シャトレーゼ 140円(税別) 種類別:アイスクリーム
北海道バターソフト
メーカー商品説明
バターの芳醇な香りとコクがたまらない濃厚ソフト。北海道産の発酵バターとフレッシュクリームを使用した濃厚なバターアイスクリームを、香ばしく焼き上げたリッチな自家製シュガーコーンに盛り付けた、厳選された原料で仕上げた本格ソフトクリームです。とろけるような上質なひとときを味わって下さい。 (シャトレーゼ サイトより)
北海道バターソフト 北海道バターソフト
程よい甘さで、ミルク感たっぷり、ほんのりバター風味のある、クリーミーな味わいです。
滑らかな舌触りですが、そんなに軽い食感ではなくギュッと詰まったちょっと重たい感じのソフトクリームです。
シュガーコーンは、裏側にチョココーティングがしてありサクサクです。このチョココーティング、結構ビターな味わいです。

うひゃぁ~、めちゃくちゃ絶品!
バターソフトって、かなり こってりしているのかなと思ったけど、そんなに濃いバター風味じゃないので最後まで飽きずに食べられます。しつこくならないようにバランスを考えて作られてますね~
北海道バターソフト
栄養成分(1個当たり)
エネルギー 226kcal たんぱく質 3.8g 脂質 12.2g 炭水化物 25.4g ナトリウム 64mg
購入店:シャトレーゼ
Hokkaido Butter Soft Ice Cream

他フレーバー
ベルギーショコラソフト
フランスブルターニュ産 フロマージュソフト
2016/07/14(木) 16:34 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ようたん : 個人的にはもっと濃くても良かったですが

美味しかったです。

ま さ : Re: 個人的にはもっと濃くても良かったですが

> ようたんさん
まだ今の時期はキツイですが、秋冬の こってりしたアイスが食べたくなる時期には、もっと濃いバターソフトがあってもいいかもしれませんね。
ま、これでも十分ですが。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

ブログランキング参加中
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ   
押して頂いた方、ありがとうございます。
スポンサードリンク
ブログ内検索
旧ブログはこちらから
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私 ま さ は、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
QRコード
QR