Ice Cream Fan 内検索
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私まさは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
QRコード
QR
 
日世㈱ 500円(税込) 種類別:アイスクリーム
クレミア
発売日:2013年07月03日(発表日)
メーカー商品説明
濃厚なのに後味すっきり。
ソフトクリームの日世からお届けするプレミアムソフト。
ソフトクリームを知り尽くした日世の技術の粋を集めて、真の美味しさを追求し、厳選された素材とこだわりの製法を駆使。
今まで誰も見たことのない、食べたことのない、贅沢なソフトクリームが出来上がりました。 (NISSEI サイトより)

最近、導入している店を見つけ、丁度7月3日はソフトクリームの日でもあるし、レポートいたします。
クレミア
このブログでソフトクリームはご当地色が強いこともあって あまり取り上げていないのですが、クレミアは別でしょう。
舌触りがつるんと、めっちゃ滑らか~
程良い甘さですが後味に甘さが残りません。
ミルク感がたっぷりで生クリームのこってりさもあります。でもしつこくない。
そして興味津々だったラングドシャコーンですが、サクサク食感で香ばしく、思いっきりちゃんとしたラングドシャです。
まずこのコーンありきでクレミアを作ったのかと思いきや、開発経緯を見ると逆で、このソフトにふさわしいコーンを作ったのですね。
ただ、一般的な焼き菓子のラングドシャに比べると甘さがグッと抑えてあるので、これ単独で食べるとそんなに美味しくないかも。

めちゃくちゃ美味しかった!
でも、個人的にはワッフルコーンで食べたいかも。
物凄い苦労の末 開発されたラングドシャコーンだとは思いますが、ソフトクリームとの相性はやっぱりワッフルには敵わない気がします。勿論、これはこれで、超プレミアム感を実感出来るのでイイですね。

メーカーサイトに商品概要が載っていましたので記載いたします。
規格
プレミアムソフトサーブミックス CREMIA : ●分類:アイスクリーム ●乳脂肪分:12.5% ●無脂乳固形分:11.3%
ラングドシャコーン : ●全長:130mm ●コーンアングル:26°
商品1個あたりのエネルギー(カロリー)
プレミアムソフトサーブミックス CREMIA(盛り付け目安量95g) : 200kcal
ラングドシャコーン : 93kcal

購入店:道の駅やいた
スポンサーサイト
2016/07/03(日) 12:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

旧ブログはこちらから
ブログランキング参加中
押して頂いた方、ありがとうございます。
 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク