Ice Cream Fan 内検索
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私まさは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
QRコード
QR
 
井村屋 130円(税別) 種類別:ラクトアイス
やわもちアイスわらびもち
発売日:2016年03月01日
メーカー商品説明
発売以後、ご好評いただいている「やわもちアイス」に、新しいフレーバーが登場します。今回は冷凍下でも弾力のある「わらびもち」の食感をはじめ、「アイス」、「黒蜜ソース」、「きなこ」の絶妙な一体感を楽しめるアイスに仕上げました。
その中でも、わらびもちの味をさらに引き立てるため、香ばしい「京きなこ」と、優しい甘さと冷たい口あたりの「和三盆風味アイス」を採用しています。
井村屋でも注目度の高いやわもちアイスの新シリーズをぜひご賞味ください。 (井村屋 ニュースリリース より)
やわもちアイスわらびもち やわもちアイスわらびもち
今回は普通のお餅じゃなくわらび餅。弾力あるぷにぷに食感で、ほんの~り甘さのある淡白な味わいです。
ふりかけられたきな粉の下には黒蜜ソースが敷き詰められています、ねっとり柔らかく 溶けてくると とろ~り。わりと抑えた甘さです。
和三盆風味アイスは、程よい甘さでクリームっぽい味わいのスッキリしたアイスクリーム。ちょっとシャクシャクした舌触りでしたが、少し溶けてくると滑らかになります。

凄く美味しかった! ・・・でも普通のお餅の方がいいなぁ~
やわもちアイスの新シリーズというからには、お餅をわらび餅に変えて、抹茶とか栗とかをまた出してくるのでしょうか?
やわもちアイスわらびもち
購入店:ファミリーマート(コンビニエンスストア)

他フレーバー
やわもちアイス つぶあんミルクカップ
やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ
やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ
やわもちアイス 白桃シャーベット
やわもちアイス 栗あんカップ
やわもちアイス つぶあんミルク最中
やわもちアイス クリームチーズカップ
スポンサーサイト
2016/03/10(木) 20:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

フジコ :

お久しぶりです!
あまりの寒さにアイスクリームから遠ざかっていましたが、最近ちょこちょこ新商品リサーチを始めました。
やわもちシリーズのきなこももちろんチェックしてました!
でもわらび餅にあまり期待は抱かない方が良さそうですね〜。普通の白玉の方がいいのか?
胡麻蜜など出れば、もっとそそられるかもしれません。

レディーボーデンの小豆ってチェックされました?
まずは小ぶりなサイズのアイスから食べているのですが、なかなかの美味だったのでぜひ!

ま さ : Re: タイトルなし

> フジコさん
お久しぶりです。
決してわらびもちがダメなわけじゃないけど、やっぱり白玉の方が私好みです。

> レディーボーデンの小豆ってチェックされました?
えっ、なんですと~? ・・・今ロッテサイトをチャックしてみると、大人のひとときシリーズに小豆ミルクなるものが載っていますね!
これは是非食べなくては!
フジコさんに教えて頂けなければ気づかないところでした。有難うございます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

旧ブログはこちらから
ブログランキング参加中
押して頂いた方、ありがとうございます。
 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク