Ice Cream Fan 内検索
 
プロフィール

ま さ

Author:ま さ
福岡県出身 栃木県在住のアラフィフ♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

プロフィール画像について

 
コメント投稿のメール欄について
私まさは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
アクセスカウンター
 
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
QRコード
QR
 
㈱珈琲実験室 280円(税別) 種類別:アイスクリーム
珈琲実験室ダークロースト
メーカー商品説明
ペルー産・コロンビア産の厳選した有機栽培アラビカ種を主体にじか焙煎して丁寧に抽出したコーヒーたっぷりしようしました。
今までのコーヒーアイスとは一線を画す本格志向のアイスです。 (店頭POPより)

情報がなく、メーカー希望小売価格は実際の購入価格を記載しました。(追記:税別198円と記載していましたが、確証はありませんが280円という情報がありましたので訂正いたしました。)
珈琲実験室ダークロースト 珈琲実験室ダークロースト
見慣れないメーカーのアイスを見つけました。
珈琲実験室だなんて なんとも魅力的な社名ですね。当然、コーヒー煎豆の販売・卸が主たる事業のようです。

甘さ控えめで、キリッとほろ苦さが効いていて、それでいてクリーミーなコーヒー味です。
シャクシャクした食感で口溶けも悪くないです。ただ少し舌触りがザラザラします。

上にトッピングされている3粒の豆ですが、コーヒー豆に似せたチョコレートだろうと思い食べてみてビックリ! な、なんと本物の焙煎されたコーヒー豆です。カリッとして強烈にほろ苦く香ばしいです。

ひゃぁ~ 味は大人向きでめちゃくちゃ美味しいです。
出来ればもっと滑らかな舌触りにして欲しかったけど、そこはアイスメーカーじゃない弱みでしょうか。製造のデザートプランさんも菓子製造が主たるようですし。
なかなか見かける事が少ないと思いますが、もし売っている店に遭遇したら、一度試してみる価値はあるかも。
珈琲実験室ダークロースト
購入店:たいらや(スーパーマーケット)

他フレーバー
珈琲実験室 〈純白〉のミルクコーヒー
珈琲実験室 キャラメルカプチーノ
珈琲実験室 珈琲ぜんざい
スポンサーサイト
2016/02/22(月) 22:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

旧ブログはこちらから
ブログランキング参加中
押して頂いた方、ありがとうございます。
 
ランキング&成分解析
blogram投票ボタン
blogram投票ボタン  
 
スポンサードリンク
 
スポンサードリンク